導入事例
SUCCESS STORIES

東京軽貨物のサービスを導入いただいたお客様の喜びの声をご紹介いたします。
Case.1

本社が都内にあり、営業所が全国に複数箇所展開している
医療関係企業様
課題
顧客への配送業務は、自社社員ドライバーと外注(外部の軽貨物業者)を併用している。軽バン10台ほどがそれぞれの営業所で稼働しており、配送エリア増でドライバーを増やしたり、外注ドライバーがやめたりした際、ドライバー補充のための求人広告発注や面接等をそれぞれの営業所でやっている。そのため、広告費にダブりが生じるなど、無駄なコストが発生している。面接にも都度現場で手間と時間を割かなければならないほど無駄が生じている。
解決
本社にお伺いして各地の営業所とZoomで繋ぎ、本社ご担当者様・弊社会員ドライバー・弊社担当者を同時に3者間でお繋ぎ。その場でドライバーとマッチングし、WEBのみで契約まで完結した。広告費が一切かからず、またクラウドサインにて契約を交わしたため、収入印紙費用も掛からなかった。
今まで各営業所で行っていたドライバー採用業務を、本社で一元管理することができるようになり、採用業務の効率化と無駄の削減が実現した。
オンラインを活用したドライバーの一元管理で
採用に掛かる手間やコストを最小限に!
本社のご担当者様がその場で弊社会員ドライバーをお気に召され、すぐにマッチングが成立いたしました。コストを削減するだけでなく、採用活動にかかっていた無駄な時間も削減できたとご満足いただけました。
今では社員ドライバーよりも弊社がマッチングさせていただいたドライバー比率の方が高くなっているほど重宝いただいております!

Case.2
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兵庫県にある
レンタルタオル業者様
課題
取引先増加に伴い、トラックの増車と社員ドライバーの追加採用を考えている。